MUGEN 1.0
一応正式版が公開されたらしいので、そのうち並系キャラだけでも少しづつ対応させていこうかなと思っています。
しかしConst○○○pを一体どう使えばいいのか、コレガワカラナイ。wikiの英語読め?私は日本人ですよ!
しかしConst○○○pを一体どう使えばいいのか、コレガワカラナイ。
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MUGEN本体更新
RC4きてるね。今忙しいから確認は出来ないけど……。
・HitDefAttr, AuthorName, TeamMode に != が使えるようになったらしい。微妙に嬉しい?
… HitDefAttr, TeamMode に「=」を認識しないバグがあるらしい。forumより。
・HitOverride 中 movetype = H 以外でダメージを受けないように
あとはよく分からん。例によって鵜呑みは厳禁。
・HitDefAttr, AuthorName, TeamMode に != が使えるようになったらしい。微妙に嬉しい?
… HitDefAttr, TeamMode に「=」を認識しないバグがあるらしい。forumより。
・HitOverride 中 movetype = H 以外でダメージを受けないように
あとはよく分からん。例によって鵜呑みは厳禁。
MUGEN本体更新
また更新されたみたい。とりあえず分かったのだけ……。
・7~12Pカラーが選択出来ないバグが解消された。
・ScreenPos yの仕様が変更された? 前とは計算方法が異なるらしい。
・Explodのleft等の仕様が変更。ステージのlocalcoordに依存しなくなった。
・AI.cheat(アーケードのだっけ?)が機能しないバグを修正。
気になったのはこれくらいかね。
また例によってどこか間違ってるかもなので鵜呑みにしないように。
・7~12Pカラーが選択出来ないバグが解消された。
・ScreenPos yの仕様が変更された? 前とは計算方法が異なるらしい。
・Explodのleft等の仕様が変更。ステージのlocalcoordに依存しなくなった。
・AI.cheat(アーケードのだっけ?)が機能しないバグを修正。
気になったのはこれくらいかね。
また例によってどこか間違ってるかもなので鵜呑みにしないように。
MUGEN本体更新
はえぇよwwww
更新履歴をざっと見たところだと、
・ステージのhires = 1を一応認識するように
・screenpos xの仕様が決まった
・トリガーのリダイレクトのバグ修正
これらが自分にとっての一番大きい更新かな。
他のはよく分からないor読めなかったなので省略しまs(ry
例によってどこか間違ってるかもなので鵜呑みにしないように。
更新履歴をざっと見たところだと、
・ステージのhires = 1を一応認識するように
・screenpos xの仕様が決まった
・トリガーのリダイレクトのバグ修正
これらが自分にとっての一番大きい更新かな。
例によってどこか間違ってるかもなので鵜呑みにしないように。
凶悪系の攻撃
ちゃんと機能するみたいね。
問題はこれらが今後修正されないかどうか。
俺は別に修正されてもあんまり気になんないけどね。
修正したら新たな凶悪バグがでましたーってこともあるかもしれないし、
与えられた条件の中でいかにして相手を倒すかっていうのも製作者の腕の見せ所だしね。
でも全部修正されたら大変なことになるかもね。論外キャラ量産で\(^o^)/とか。
M.U.G.E.N 1.0 RC1
起動できたので色々やってみた。
AIフラグ「AILevel」が出来て、AIが簡単に起動できるようになった模様。
しかし今までのAI起動法だとAIは起動しない?kfm2009は起動しなかった。
actファイルがsffファイルと統合したようで、今までのsffファイルだとパレット変更できないっぽい?デバック見るとコンパチモードというのが起動しているようだ。
HelperやExplod等で使うpostypeのbackやleftなどの値の基準がステージのlocalcoordの値に依存するようになったようで、今までの使い方では正しく表示されないことがある模様。今までのような「画面の左上が~」という仕様ではなくなった。
ステートコントローラーに「RemapPal」「VictoryQuote」が追加された。
トリガーに「AILevel」「Const240p(*)」「Const480p(*)」「Const720p(*)」が追加された。
今のところ確認したのはこれだけかな。
何かしら間違っているところもあるかも知れないから、あんまり信用しすぎないでね。
AIフラグ「AILevel」が出来て、AIが簡単に起動できるようになった模様。
しかし今までのAI起動法だとAIは起動しない?kfm2009は起動しなかった。
actファイルがsffファイルと統合したようで、今までのsffファイルだとパレット変更できないっぽい?デバック見るとコンパチモードというのが起動しているようだ。
HelperやExplod等で使うpostypeのbackやleftなどの値の基準がステージのlocalcoordの値に依存するようになったようで、今までの使い方では正しく表示されないことがある模様。今までのような「画面の左上が~」という仕様ではなくなった。
ステートコントローラーに「RemapPal」「VictoryQuote」が追加された。
トリガーに「AILevel」「Const240p(*)」「Const480p(*)」「Const720p(*)」が追加された。
今のところ確認したのはこれだけかな。
何かしら間違っているところもあるかも知れないから、あんまり信用しすぎないでね。