KFM2009のAI

なんか弄れば弄るほど弱くなっているような気が……。
ジャンプからの二択とか人操作っぽい動きもあまり上手くいってないし。

作りこみが甘いのか? それとも俺がまだ格ゲー初級者なのがまずいのか?
どちらにせよ早く何とかしないと……。

日本語フォーラム

http://elecbyte.com/forum/

エレクバイトに日本語のフォーラムが出来てる件。
これでバグ報告、確認が楽になるね。

MUGEN本体更新

はえぇよwwww

更新履歴をざっと見たところだと、
・ステージのhires = 1を一応認識するように
・screenpos xの仕様が決まった
・トリガーのリダイレクトのバグ修正
これらが自分にとっての一番大きい更新かな。
他のはよく分からないor読めなかったなので省略しまs(ry

例によってどこか間違ってるかもなので鵜呑みにしないように。

凶悪系の攻撃



ちゃんと機能するみたいね。
問題はこれらが今後修正されないかどうか。

俺は別に修正されてもあんまり気になんないけどね。
修正したら新たな凶悪バグがでましたーってこともあるかもしれないし、
与えられた条件の中でいかにして相手を倒すかっていうのも製作者の腕の見せ所だしね。

でも全部修正されたら大変なことになるかもね。論外キャラ量産で\(^o^)/とか。

M.U.G.E.N 1.0 RC1

起動できたので色々やってみた。

AIフラグ「AILevel」が出来て、AIが簡単に起動できるようになった模様。
しかし今までのAI起動法だとAIは起動しない?kfm2009は起動しなかった。
actファイルがsffファイルと統合したようで、今までのsffファイルだとパレット変更できないっぽい?デバック見るとコンパチモードというのが起動しているようだ。
HelperやExplod等で使うpostypeのbackやleftなどの値の基準がステージのlocalcoordの値に依存するようになったようで、今までの使い方では正しく表示されないことがある模様。今までのような「画面の左上が~」という仕様ではなくなった。
ステートコントローラーに「RemapPal」「VictoryQuote」が追加された。
トリガーに「AILevel」「Const240p(*)」「Const480p(*)」「Const720p(*)」が追加された。

今のところ確認したのはこれだけかな。
何かしら間違っているところもあるかも知れないから、あんまり信用しすぎないでね。

エレクバイト復活

新しいMUGENがリリースされたらしい。まだ落としてないけどね。
掲示板や他の人のブログを見る限り、今の神キャラは今まで通りには使えないっぽい。
それどころか並キャラも上手く動作するかどうか怪しいようだ。
AIのトリガーとか勝利画面がデフォでついたのは嬉しいんだけどね。

まだバグ多そうだし、新しいMUGENへの移行はまだ様子見たほうが良いかもしれんね。

あと、しばらくしたら今までのWinMUGENが神キャラ専用になる気が。
これはこれでいいのかも知れんが。

まあ今後の更新に期待かな。


まだバッと見ただけだから何かしら間違ってるかも。あんまり鵜呑みにしないでね。
とりあえず、ムカイさん製作のやる気が削げたっていうのは確実。

UKFMキラー

ukfm_killer

特にやりたいことも無いのでムカイさんにUKFMキラーを積んでみた。
導入大変かと思ったが意外とすんなり出来た。

まあUKFM倒せるだけ(汎用化すれば他の奴にも効くかも分からんけど)っていう奴だから
わざわざ導入する意味もあんまり無いんだけど。
なんとなく倒しておきたいしってことで。


あー他の技が思い付かないどうしよう。

Hastur

Hastur1
Hastur2
Hastur3

なんつうネタキャラwwww
しかしただのネタキャラというわけではないようで、オニワルドやGオロチぐらいなら即死させてしまう。
Gオロチが論外化したのを見ると、混線も搭載しているようだ。
11Pカラーは問題児モード?分身がたくさん出てくる。
11P12Pは死ぬ気が無い模様。HP減らず。

しかしカオスだなw何気にフラウロスのポトレがあるしw

KFM2009修正

超必KO演出の設定忘れてたorz

まあ大した事じゃないんで、気になる人だけDLしなおしてください。

KFM2009更新

とりあえず終わった。
何か凄いムラのあるAIになってしまったorz
でももう限界ですゆるしてください;

次は何をするべきかね。さっき何かやろうとしてた気がするけど忘れた。
プロフィール

BK

Author:BK
モノアイ大好きな夜行性人間。
キャラ等のダウンロードはこちら

リンクフリーです。


最近はツイッターに生息中

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
twitter
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙