武蔵伝




久々に聞いたけどやっぱりいい曲だらけだのぅ。難易度もそれなりでやりごたえがあって、本当にいいゲームでした。
スチームウッドはみんなのトラウマ。

アーマー貫通砲

一応出来たんだけど精度がいまいちだのぅ……。
まあ通常混線だしヘルパーケチってるから仕方ないのかも知れんけど。
でもたまに相手がstatedef 110にいるのにprojが当たんないのは何なんだ?
projのattrはちゃんとしてるし、相手も喰らい判定出てるし、当たらない筈はないんだが……。

そのうち誰かに聞いてみるかな。あんまり気乗りはしないけど……。


追記:ちょと弄ったら直った。どうもprojかき消しのせいだったみたい。

俺のmugen.cfgの設定

GameSpeed = 60
DrawShadows = 1
AfterImageMax = 8
LayeredSpriteMax = 255
ExplodMax = 255
SysExplodMax = 255
HelperMax = 56
PlayerProjectileMax = 255
FirstRun = 0

神キャラ製作者としては致命的(多分)。
この設定でもH霊夢12P(設定デフォ)でFPSが5以下になるから困る。

オロチとミズチの見分け方

nameに"orochi"が入っていたらオロチ、"mizuchi"が入っていたらミズチです(キリッ

……マジな話現状じゃこれ以外で判断するのは不可能だと思う。
まんまミズチのスプライトなのにオロチと名乗ってる奴多いし。かのG-orochiもそう。
あとオロチと名乗ってるのにミズチのボイス使いまくってる奴もいるし。逆も然り。
それにそもそも元のミズチもオロチの画像使いまわしてるところがあるし。
これらのせいで本当に上の方法でしか判断できないんだよね。どっちも入ってない奴?知らん。

結論:こまけぇこたぁいいんだよ!


……これだけで終わるのもアレなので、ミズチとオロチの見た目の違いを挙げておく。

オロチ
・ミズチと比べて髪が短い
・ズボンがぱっつんぱっつん
・ベルトがミズチと比べ太い
・体の紋章もミズチより太め
・ミズチより高く浮いている

ミズチ
・オロチより若干髪が長い
・ズボンがぶかぶか
・ベルトがオロチと比べ細い
・体の紋章もオロチより細め
・オロチより低く浮いている
・オロチよりガチムチ


こんな感じかね。他にもあるかも知れんけどめんどいのでパス。

追記:分かりやすいように画像を張ってみた。左がオロチ、右がミズチ。
おろちみずち

いっしょにとれーにんぐ



これはもっと評価されるべき
プロフィール

BK

Author:BK
モノアイ大好きな夜行性人間。
キャラ等のダウンロードはこちら

リンクフリーです。


最近はツイッターに生息中

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
twitter
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙