

ヘミシンク



ヘミシンクって色々なの試したり自作してみたりしたけど一度もまともな離脱できたことないんだよなー。
たまーに20~30秒ぐらい離脱できたりするけど、途中でヘミシンクの音で覚醒してしまう。
覚醒しないように寝る直前に聞いても、夢すら見ずに寝落ちしてしまったりする。
一体どういう風に使うのが一番いいんだろうか。

そういえば最近金縛りだとか振動だとかの前兆が全く来ないんだよな。
気が付いたら離脱してたーなんて事が、よくってほどでもないけどよくある。
ローリングやりずれぇよ! 耳鳴りでもいいからなんか前兆来いよ!


そろそろ離脱用のカテゴリでも作ろうかな。夢日記とか。

HからIに

やられステートのmovetypeをHからIにするの面倒くさいのう。
特にmovetypeをIにするだけだとのけぞりを再現できないっていうのが面倒すぎる。
だったら普通にアーマーにしろってはなしだけど、
俺は大魔法喰らってものけぞらないで普通に立っているっていうのはあまり好きじゃないんだよね。
攻撃を喰らっているからには何かしらのリアクションが欲しいというか。
相手に干渉されないっていうのも確かにかっこいいんだけど、なんか寂しいんだよね。
まああくまで「俺は」だけど。

ちなみにウチのキャラは攻撃を喰らえばちゃんとのけぞります。喰らえばだけど……。

予定は投げ捨てるもの(キリッ

mugen4_20100530190850.gif

マガキさんを弄っていたと思ったら別なキャラを作っていた(
殺傷力最強の神決定戦OPとか見ててどうしても作りたくなってしまった。
画像見れば分かると思うけど、自重0%で行くつもり。
まあまだ聞いただけじゃ分からん技術もあるからどこまでいけるか分からんけど。

他のキャラもゆっくりだけど更新していきます。多分。

ミスティックアーク



やっぱりミスティックアークの曲はかっこいいな。
聴いてるだけでテンションがあがってくるぜ。
残念ながら曲ばっかり覚えててゲームの内容はほとんど覚えてないけど。

あー……

だめだ、すぐモチベーションやネタが切れてしまう……。
今作ってる奴作り終わったら、キャラ作るのしばらくやめて更新に専念するかね。

まあ今こんな感じにgdgdだからいつ作り終わるか分からんけど。

キモいダージャとホーリジャ

キモダージャ (89A)
キモホーリジャ (89A)

ムズいw
ホーリジャがなんかどこにでもありそうな感じになってしまった。
ダージャもずっと見てるとなんか微妙に思えてくる。
何とかせねば……。

ところで「キモい」をコンセプトに作られた凶悪キャラって誰かいたっけ?
もしいれば参考にしたいんだが……。

グロテスクな色

mugen3_20100522202140.gif

って結構難しいね。

なにこれ……

闘神やMirageのダメージ感知が上手く働いていない気がしたので調べてみたら、なんか残念なことが発覚した。
どうもこれはトレーニングモード以外だと上手く働いてくれないらしい。

トレーニングモード
mugen1_20100522111731.gif

watchモード
mugen2_20100522111731.gif


どういうことなの……。

もし記事を見て搭載してしまった方がいましたら、ごめんなさい。あれは嘘だった。


しかしまさかトレーニングモードとそれ以外で違いがあるとは思わなんだ。これからは気をつけよう……。

追記:
よく調べてみたらトレーニングだとgethitvar(damage)は普通に働くのねこれ……。
ちくしょう、騙された。

凶悪技術

どうも一度凶悪技術の使い方や防ぎ方を知ってしまうと、意図的に倒される構造のキャラしか作れなくなってしまって面白くない。
なんというか、キャラ製作が面白くないんじゃなくて、「倒させてあげている」感とか「倒されてあげている」感とかが面白くないんだよね。

凶悪MUGEN始めたばかりの頃はOTHKだとか混線バグだとかも知らなかったから「倒せるものなら倒してみろ!」って作ったキャラがあっけなく倒されたりした時に、
なんで倒されたんだとか、どうすれば倒されずに済むかとか考えるのが面白かったんだけど、凶悪技術をほとんど知ってしまった今では、これで倒されたらどの対策をするというのがすぐに分かってしまって、
そのせいか「倒されてあげている」感じがして、あんまり面白くないんだよなぁ……。
どうせ倒されるなら自分が理解できない方法で倒されたいというか。

こういうことを考えていると、凶悪技術を学んでよかったのだろうかと思ってしまう。


でもなんか、もう、どうでもいいや。

Mirage&闘神 更新

Mirageと闘神、更新しました。
Mirageはバグ修正と演出の手直し、闘神はバグ修正のみです。

Mirage ダウンロード
闘神 ダウンロード

もしバグなどの問題があれば報告お願いします。
プロフィール

BK

Author:BK
モノアイ大好きな夜行性人間。
キャラ等のダウンロードはこちら

リンクフリーです。


最近はツイッターに生息中

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
twitter
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
