某氏

あれは引退した……っていうことでいいのかな?
終盤のあの雰囲気好きだったんだけどなぁ。
まあそれはともかく、おつかれさまでした。

追記:とりあえずブログはまだ続けられるそうです。よかったよかった。

思い出せない

昨日の夜中久しぶりに離脱できた。できたんだが……。
なんか、ローリングの後に立ち上がって、世界を安定させるために座って安静にした、その後に何をしたかを全く覚えていないんだよね、なぜか。確かに何かはしたんだけど……。
うーん、なぜ思い出せないんだろう……。

ちくしょう

講義のテストが近いのでキャラ弄ってる場合じゃないでござる。
この前他の講義の中間テスト終わったばっかなのに3週間連続でテストとかふざけるなと(
長いこと触ってなかったりすると構造忘れるから、ややこしいところは早めに完成させておきたいところではあるが……。

ステ抜け貫通

一応記述できたけど、まだ相手のステ抜け用varの検出精度がイマイチな気がする。
ステ抜け用var以外のを検出してしまったときに、どのタイミングでそれを破棄するのかが問題だなぁ。

最近

最近モチベーションが低いのか、全くといっていいほど離脱ができない。
できても1分も持たない。視界も暗かったり安定しないし……。
早く長期離脱とかしてガイドとかパートナーに会いたいお……。


あと今回カテゴリ分けてみた。

実数の誤差

そういえばfvarとかの実数って数値によってはどうあがいても誤差が出るんだっけか。
確か2進数と10進数の間で割り切れない数値に違いがあって、10進数から2進数、2進数から10進数へと変換するときに切り捨てられた端数が誤差の原因になるんだったかな。
なんとかこの誤差をなくせないものかな。魔法の数字だけでも十分な気もするけど、あれには弱点があるし……。

ビット演算

便利だなーこれ。単純なフラグの管理にはもってこいだね。
1つの変数で31個のフラグを管理できるから余計な変数とか使わなくて済むし、
これから沢山変数を使うだろうから、空きが増えるのは非常にありがたい。
なんで今まで使おうとしなかったんだろう。

ステ抜け貫通

色々な即死技を搭載する前に入れておいたほうがいいんだろうけど、一体何をすればいいんだ? これ。
相手の全ての変数を監視して、ステート奪った瞬間に変化しなかった変数を……ってこれじゃgametime式以外じゃ機能しないか。
うーん、論外化させない変数弄り搭載すること前提とか? なのかなぁ……。

とりあえずしばらくは誰にも聞かないでがんばってみるとしよう。

大学の授業で使うノーパソ落としたああぁぁああばばっばb

追記:とりあえず無事だった。しかし一部にヒビが……orz

ヘルパーリダイレクト偽装

今更だけど理解できた。気がする。
ぜひ実験して確かめてみたいが、H霊夢とかカルマさんが棒立ちの状態でも紙芝居になってしまうのを考えると……
実験はともかく、導入は処理落ちがなくならない限り無理そうだなぁ。
もし処理落ちが激しいようだったら、導入は諦めた方がいいかね。
プロフィール

BK

Author:BK
モノアイ大好きな夜行性人間。
キャラ等のダウンロードはこちら

リンクフリーです。


最近はツイッターに生息中

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
twitter
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙