サイドビュー戦闘

ScreenShot_2013_0127_03_06_58.png

順調に進んでるよ(震え声)

別に、ピクチャをアニメーションする方法を理解するのに時間かかったとか、ディレイや処理時間の仕様が分かってなかったりとか、してませんよ、してませんってば。
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ウディタ

ScreenShot_2013_0120_01_26_54.png

始めてました。
と言っても明確に何か作りたいというわけでもないので、今は暇つぶしでやっている感じでしょうか。

現在は公式のコモンイベント集を参考にサイドビュー型戦闘を作っている最中です。
最終的には敵味方共にアニメーションするように作りたいですが、果たしてできるのか……。
はいそこ、腕次第とか言わないように。

TargetBindで徐々に相手を中央へ寄せる

[State 1000]
type = TargetBind
trigger1 = numtarget
trigger1 = target,screenpos x != [156,164]
trigger1 = 1||var(0):=floor(target,screenpos x+.5)||var(1):=-floor(screenpos x+.5)
pos = facing*(var(0)+var(1)+4*(1-2*(var(0)>160))), 0
;4*は移動速度

せっかく作ったのに使い道なくなった 無事に使えました

Pause・SuperPause中に使えるぐらいしか利点がないとか言わないで
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