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statedef 140

luna氏の記事見て思い出した。
ルドラ作ってるとき140で勝利演出やろうと思ってanimelemを変数管理してるとき(これ)、
animにloopstartがなかったりanimの最後に-1があったりすると強制的にstatedef0に飛ばされた記憶があるから、
たぶんanimtime>=0でstatedef0,11,51あたりに飛ばされる仕様があるんだろうな。
さらに鬱陶しいのは飛ばされた後もステートの処理がされることで、
statedef0に140に行く記述があると最悪無限ループしてmugenがフリーズする。
このときなぜか2500loopのエラーが出ない。なにそれ。

この仕様のせいでいったいどれだけの時間を無駄にしたことか。

でも2500loopのエラーが出ないっていうのは使い方次第では結構な武器になりそうではある。気がする。
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