

凶悪技術

どうも一度凶悪技術の使い方や防ぎ方を知ってしまうと、意図的に倒される構造のキャラしか作れなくなってしまって面白くない。
なんというか、キャラ製作が面白くないんじゃなくて、「倒させてあげている」感とか「倒されてあげている」感とかが面白くないんだよね。

凶悪MUGEN始めたばかりの頃はOTHKだとか混線バグだとかも知らなかったから「倒せるものなら倒してみろ!」って作ったキャラがあっけなく倒されたりした時に、
なんで倒されたんだとか、どうすれば倒されずに済むかとか考えるのが面白かったんだけど、凶悪技術をほとんど知ってしまった今では、これで倒されたらどの対策をするというのがすぐに分かってしまって、
そのせいか「倒されてあげている」感じがして、あんまり面白くないんだよなぁ……。
どうせ倒されるなら自分が理解できない方法で倒されたいというか。

こういうことを考えていると、凶悪技術を学んでよかったのだろうかと思ってしまう。


でもなんか、もう、どうでもいいや。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BK

Author:BK
モノアイ大好きな夜行性人間。
キャラ等のダウンロードはこちら

リンクフリーです。


最近はツイッターに生息中

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
twitter
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
