

ミラージュが即死?

構造的にそれは無いと思います。
まずミラージュはlifeを変数で管理していたりはしないし、本体に直接干渉する方法も俺の知る限りでは存在しない。

じゃあ何なんだって言うと、まあこれは憶測なんだけど、リダイレクト偽装によって即死に近い現象が起きたのだと思う。
ミラージュの食らったか否かの判断は本体代理ヘルパーの変数で行ってるんだけど、
リダイレクト偽装されている状態だと正確な判断ができないので、偽装ヘルパーが食らいの判断に使っている変数をオンにすると本体は延々とlifeを減らし続ける。
実はミラージュは前々回の更新で柔らかくなっていたので、そのせいもあって即死に見えてしまった、という感じのことが起きたのだと思う。

まあ事実上の即死みたいなものだと思うのであまり気にすることでもないんだけど、へんな誤解があるといけないので一応。
いやいやこれはこういう即死だろうよ、という人がいればコメントおねがいします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正しくは「リダイレクト偽造による削り殺し」ですね・・・。
修正しておきます。
更新お疲れ様です!

No title

どうもありがとうございます。
まあ削り殺しというか瞬殺ですね。あまり意味は変わりませんけど。
プロフィール

BK

Author:BK
モノアイ大好きな夜行性人間。
キャラ等のダウンロードはこちら

リンクフリーです。


最近はツイッターに生息中

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
twitter
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
