スポンサーサイト


熄氏のメモ

長くなってしまったので続きから。
ちょっと今更だけれども……。

闘神について

>6,12P以外は普通っていうか弱めですね んで6,12Pがめっちゃ硬い
>一応羅刹AILv1で撃破できたが99カウントぎりぎりの撃破だったw

現時点ではAIの動きも含めてむっちゃ硬いのは仕様です。
これから搭載しようと思っているものが搭載し終わったらダメージ条件等を見直すつもりですが、
それまではこの仕様のままで通すつもりです。

>AIもっと動くようにした方がいいんじゃないかな…
>何と言うか…キャラ的にもっと殴りに行って欲しい 耐性高いんだからガンガン突っ込もうぜ

今現時点のAIだとオニワルドさんが倒せなくなってしまうので(ry
なんというか、出来るだけ専用のAIを組むようなことはしたくないんです、気分的に。
一応相手のライフ感知とか回復阻止等を手に入れたら、思いっきり攻めるようにしてみたいとは思っています。

>ついでに一定時間アーマーになる効果の技とかあったら怯みで潰されにくくなっていい感じになるかも?
アーマーは甘え(キリッ
……と、まあ冗談は置いておいて、そもそも闘神のコンセプトが
「アーマーなし(擬似アーマー含む)&本体Hitdefなのに神を殴り倒せるキャラ」なんですね。
今までの「神と戦う格闘キャラ」っていうのはその大半がhitoverride付きだった(今はどうか知らん)上にprojによる擬似Hitdefだったり、
hitoverride無しでも擬似アーマーだったりで皆ほとんどのけぞらなかったんですよね。
で、自分は「常時アーマーで格闘キャラ名乗るとかクソ喰らえァ!(言いすぎ)」という
要らないこだわりを持っているので、今の「神と戦う格闘キャラは皆常時アーマー持ち」という
常識をブッ壊すべく作ったのが闘神さんというわけです。
そういうわけで、闘神にアーマー技をつける予定は一切ございません。
俺が死のうが世界が崩壊しようが、絶対につけません。ただし無敵は増やす


しかし熄氏は色々なキャラをしっかり隅々まで見ていて凄いな……まさに製作者の鏡だ。
俺はMUGEN上で色々なやつと戦わせることはあるけど、ほとんど暇つぶしのためであまり試合で何が起こっているかは見ないし、
DLしたキャラの記述だったりとかもよっぽど気になったの以外はほぼ見ないからなぁ……。
見習わなくちゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BK

Author:BK
モノアイ大好きな夜行性人間。
キャラ等のダウンロードはこちら

リンクフリーです。


最近はツイッターに生息中

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
twitter
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
