

自キャラの演出自己評価

やろうやろうと思ってたのに今まで忘れてた(痴呆)

少し長くなるので折りたたみ


・フラウロス 全てを飲み込む
 所謂ブラックホール
 シンプルだけど周りのものを飲み込んでいく感じは良く出ていると思う

・ルドラ 緑の爆発の方の全画面超秘
 気の爆発で全てを吹き飛ばしてる感じはよく出来たと思う
 岩の大きさや数、飛び方にだいぶ気を使った覚えがある

・ミラージュ 割れる
 あの画面割れ 透過ミスした全画面技見て思いついた やった者勝ち感
 一時低解像度でいろいろ言われたが、解像度を上げるとどうにも薄っぺらい感じがしてならない
 あと最初から手書きではないです

・ミラージュ 日食
 本体を演出に合わせて黒くするのが少し大変だった(本体はステート固定&ヘルパーとアニメ連動をしているため)

・ミラージュ 閃光
 実は一番手間がかかっている
 何が起きているかよく考えるとわからないが一応攻撃しているようには見えるのでまあ良し

・ミラージュ 火柱
 こういう音が静かな火柱って意外と珍しいのでは
 蜃気楼のようなイメージを崩さない感じに出来てよかった(小並感)

・グザファン ユニバース・ディストーション
 画像はミラージュの日食の使い回しだが、それとは全く違う雰囲気を出せたと思う
 実は初期と現在とでは少し演出が異なる 混戦バグでおかしくなった画像を見て現在の方式を思いついた
 初期は演出中全て黒背景にしていたが、演出の大部分を白背景にしてあえて黒の部分を見せるようにしたらぐっと見栄えが良くなった

・グザファン the void of abyss
 色化けのあれ やった者勝ち感(2回目)
 おそらく色化けバグを一番最初に意図して使った演出のはず
 見栄え良くするには1Fずつ数値を変えなければならなかったので、animの用意が非常に大変だった
 それとアクセントの黒い輪の頻度やバラつき具合などにはとても神経を使った記憶がある

・グザファン 7Pからつくバリア
 気持ち悪いブヨブヨ具合はよく出来たと思っている

・RSN
 キャラ自体が演出みたいな感じ
 通常技以外はまだ未熟さがあるので、いずれ凶~狂ぐらいでリメイクしたい

・オロチヘッド 各技
 あの手足、全部Explodです

・オロチ幽々子 各必殺技、超必殺技
 オロチ・ミズチの技と幽々子のイメージを融合させるのに苦労した
 実は突進技入れるまで幽々子の技を一つも見てなかったのだが、それが逆に良い方向にはたらいたと思う

・番外 フラウロス・ミラージュ・グザファンのボイス
 各キャラ一番最初に作ったのはこのボイスだったりする
 ボイスを先に作ったおかげであまりキャラの方向性がブレなかったように思う

ぱっと思いついたのはこのくらいか
リメイクしたいキャラも多いので何とかしたい(有言不実行マン)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミラージュの割れるはすごい衝撃的でしたねー
むかーし動画で初めて見た時に一目惚れした思い出

No title

そう言ってもらえると作った甲斐がありますね
プロフィール

BK

Author:BK
モノアイ大好きな夜行性人間。
キャラ等のダウンロードはこちら

リンクフリーです。


最近はツイッターに生息中

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
twitter
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
