アーマー無しで正確なダメージ値を計る

SAMSARA氏のとこでも書いたけど一応。
アーマー無しで正確なダメージ値を計る方法。

mugen2_20100213221137.gif

[State -2]
type = HitOverride
trigger1 = time<2
attr = SCA,AA,AT,AP
stateno = -1
time = 0
ignorehitpause=1

どうやらstatedef5000や5010などのやられ始動ステートの最初にこれを記述するだけで大丈夫っぽい。
これなら5000とかにいるとき以外であればステートも奪われるようになるはず。

今のところこれが一番自然な処理かな。普通のキャラにはまだ使えない(と思う)けど。
1F単位の連続攻撃で一番最後にp2stateno使ってるとかいう技でもなければ正常に動作するはず。
ちなみにpersistent = 0を記述すると上手く機能しなくなる。(time = 0の場合のみ?)

トレーニングモード以外だと全く機能しないようです……なにこれ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BK

Author:BK
モノアイ大好きな夜行性人間。
キャラ等のダウンロードはこちら

リンクフリーです。


最近はツイッターに生息中

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
twitter
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙