FC2ブログ

書くこと無いので

使い道の無い小ネタ

続きを読む

air.juggle

air.juggleってhitdefだと一切機能しないっぽい?
どうやっても機能しないんだと変数使うなりステートの管理方法変えるなりしないとなぁ……面倒くさい。

ミラージュ式アニメ収得改良版

ミラージュ式アニメ収得テンプレ(改)(txt形式です)

逆三角形に使ったミラージュ式アニメ収得改良版をテンプレにしてみた。出来るだけ見やすくしたつもり。
ステコン数が減って前より使いやすくなりました。

ここ変じゃね? というのがあれば指摘よろしくです。

アーマーヘルパーのダメージ値収得

よく考えたら変数いらないじゃんこれ。
今のとここれ使ってる奴いない(はず)し、早速使ってみよう。
あとこれダメージ値に限らず他の値にも使えるし、意外と便利かもしれん。

追記:
あーでもこれ神上位最上位相手には若干使いづらいかもなー。ちゃんと対策しておけば使えるはずだけど。
まあ今回使うキャラにはほぼ関係ない話だけどね。

なにこれ……

闘神やMirageのダメージ感知が上手く働いていない気がしたので調べてみたら、なんか残念なことが発覚した。
どうもこれはトレーニングモード以外だと上手く働いてくれないらしい。

トレーニングモード
mugen1_20100522111731.gif

watchモード
mugen2_20100522111731.gif


どういうことなの……。

もし記事を見て搭載してしまった方がいましたら、ごめんなさい。あれは嘘だった。


しかしまさかトレーニングモードとそれ以外で違いがあるとは思わなんだ。これからは気をつけよう……。

追記:
よく調べてみたらトレーニングだとgethitvar(damage)は普通に働くのねこれ……。
ちくしょう、騙された。

タッグやチームでも最終helperを配置する

mugen1_20100308140615.gif
mugen4.gif

IDなんて必要なかった。

1Pであれば必ず最終helper配置できるし、それ以外でもできるだけ後のほうにhelperを配置することができる。
つまり今までの最終helper配置とほぼ同じような感覚で使うことができる。

記述は続きから。

続きを読む

statedef 140

luna氏の記事見て思い出した。
ルドラ作ってるとき140で勝利演出やろうと思ってanimelemを変数管理してるとき(これ)、
animにloopstartがなかったりanimの最後に-1があったりすると強制的にstatedef0に飛ばされた記憶があるから、
たぶんanimtime>=0でstatedef0,11,51あたりに飛ばされる仕様があるんだろうな。
さらに鬱陶しいのは飛ばされた後もステートの処理がされることで、
statedef0に140に行く記述があると最悪無限ループしてmugenがフリーズする。
このときなぜか2500loopのエラーが出ない。なにそれ。

この仕様のせいでいったいどれだけの時間を無駄にしたことか。

でも2500loopのエラーが出ないっていうのは使い方次第では結構な武器になりそうではある。気がする。

ふと思った

http://oki6761.blog23.fc2.com/blog-entry-864.html

この記事の
>elem=1+1*(hitpausetime>0)とやれば少なくとも1枚目は確実に表示できるわけだ
これを見て思ったんだけど、
これ俺の作ったアニメ偽装(これ)と組み合わせれば結構強力になるんじゃね?
最初からelem=1使ってないからhitpausetime喰らってelem=2にしても見た目の変化ないし、
そのついでにp1stateno体制もつけられるからかなりいいと思うんだけど。

hitpausetime中のanim変更

http://lunatic284.blog90.fc2.com/blog-entry-3511.html

このhitpausetime中のanim変更で騒いでるのって、デフォルトのカンフーマンで既に変更する記述あるから
試してる人が単純な記述ミスでもしてるのかなと思ってた。
elem=1のとき限定でなるのか、なるほど。

Z軸



これ面白いな。まさかそこでZ軸移動できるとは……。
これ上手く使えば即死の精度上げたり新しい即死耐性作ったりとか出来そう。
気が向いたら研究してみよう。

追記:
ステージの設定をしていないと働かないんだねこれ。
設定を無視して出来ればよかったんだが……。
プロフィール

BK

Author:BK
モノアイ大好きな夜行性人間。
キャラ等のダウンロードはこちら

リンクフリーです。


最近はツイッターに生息中

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
twitter
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙